症例32

O.Y 様 43歳 通院履歴三か月  ご主人59歳


者さんから

「こんにちは!
今日判定日で、着床してるということでした。
今後も先生だけが頼りなのでよろしくお願いいたします。」

妊活状況

二人目不妊でした。
1人目は自然妊娠。
2人目はお二人とも高齢でしたので体外受精で挑戦中
当院来院時は三回体外受精失敗
三回とも採卵は一個で胚盤胞まで行かずに移植は出来なかったとのこと。

ご夫婦一緒に仲良く治療に励みました。
次の採卵で2個胚盤胞まで行きました。
その最初の一個で妊娠しました。


院長より

二人とも高齢でしたが、1人目が自然妊娠ですし、ご主人も1人で治療に来るなど積極的でしたので近いうちに出来るかなと思っていました。
奥様は終始不安そうな表情でしたが一回目の採卵で今まで胚盤胞に行かなかったのに2個も胚盤胞まで行ったのをきっかけに俄然やる気が出てきたようでした。

初めての移植でスムーズに妊娠してくれたので良かったです。

出産報告

「おはようございます!ご無沙汰してます。小野です。
先生のおかげで、予定としては明日帝王切開で出産することになりました。
一人目を帝王切開で産んでるので、通常の予定よりも早く出すと言うことと、羊水過多でお腹がおおき過ぎるので、36週で開産するということです。

また無事に産まれたらご報告させていていただきます。

今朝、無事に男の子を出産することができました(!)
まだ麻酔が切れていないので、赤ちゃんを抱っこ出来ていませんが、まずは一安心です(Crying With Laughter Girl)

本当にありがとうございました(!)」


2021年08月29日