妊娠報告1

妊娠報告1

34歳 k・mさん。当院での治療期間 約8か月

患者さんから
「 こんにちは。 妊娠判定出ました。 まだ心拍ハッキリしないのですが、エコーで袋が確認できました。ありがとうございました」


院長から
不妊治療を開始して3年 当院を受診して8か月でようやく初めての妊娠でした。
お疲れ様でした。
太い鍼を打っても全然感じない鈍感な体質でしたからダメかな~と思っていたらうれしい知らせが
届きました。

2019年04月04日

妊娠報告2

44歳 R。Ⅿさん 当院治療履歴一年半

患者さんから

「 こんにちは、2月に胚盤胞を移植して陽性反応を貰うことが出来ました。もうすぐ11週になります。
 先生の所に通っていたからつわりもほとんどなく過ごせています。
 まだ信じられない感じです。先生の所に通って良かったです。
 人生初の体験を楽しみにしつつ気を付けて過ごしていきますね。
 本当にありがとうございます。」

院長から

実際に不妊治療を開始してから5年以上が経過しましたが無事懐妊おめでとうございます。
当初は段々と卵が取れなくなり、さらに受精しても分割していかないような状況でした。
途中から旦那さんも冷え性治療やダイエットに取り組み段々と受精卵の質が上がっていきました。
長い治療期間でしたが諦めずに頑張った成果だと思います。
無事に元気な赤ちゃんを産んでください^^

2019年04月08日

妊娠報告3

 k。mさん  31歳  当院での治療期間  三か月

 

患者さんから
「先生、夜分にすみません。

今日無事に心拍が確認できました。

息子の時よりもつわりが酷くて既にマーライオンなので落ち着いたころまたストレスケアにお邪魔させてください。 

一人目だけでなく、第二子治療までできたのは本当に先生のおかげです。 ありがとうございます。」

 

院長から

無事二人目妊娠おめでとうございます。一人目の時は早発閉経症候群の中から大変苦労して生まれました。
二人目は比較的早く妊娠できたので良かったですね。 

 

 

 

 

2019年04月15日

出産報告1

A。Aさん。 32歳 当院治療歴六か月

 

患者さんから

「ご無沙汰をしております。

昨日の朝に、無事元気な女の子を出産しました。
不妊治療から本当に大変お世話になりました。
夫婦ともども先生方には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また落ち着いたら主人の治療の時などに赤ちゃんも連れていきます。
私の方も産後育児と落ち着いたらまた何かとお世話になりますが、宜しくお願いいたします。」

 

院長から

ご夫婦でじっくりと体質改善をされた結果ですね。
4か月くらいは病院にも行かないで治療に専念しました。
夫婦で頑張った典型的な症例でした。

やはり夫婦そろっての治療は効果が出やすいのだなと改めて認識させられました。

 

2019年04月21日

妊娠報告4

A。Rさん 32歳 不妊治療歴5年 当院治療歴1年

 

患者さんから 

「おはようございます。
先日、血液検査で無事妊娠判定を頂きました。前回ダメだった時に比べてホルモン値も良くて、何とかうまく行ってくれそうです。 
まだまだ血液検査だけなので不安は尽きないのですが、とりあえず第一段階はクリアです。
ありがとうございました。」

 

院長から

当院に来る前から体外受精をしていましたが、刺激周期の採卵でもほとんど卵が取れない状態でした。
5回採卵して2個しか取れませんでした。うち三回は卵ゼロの状態でした。
途中何度もくじけそうになったのですが、このままではいけないと思い採卵をしばらく中止して体質改善に集中したのが良かったと思います。
直近の採卵で二個胚盤胞まで行ったときの喜びはひとしおでしたね。
子宮には問題なかったので一発で決められて良かったです。


 

2019年04月24日

出産報告2

S。Tさん。 36歳 当院治療歴4か月

患者さんから

お久しぶりです。無事に先月出産致しました。男児です。
妊娠後期に妊娠高血圧腎症になりましたが、母子ともに今は元気にしております。
妊娠に至るまでの際には本当にありがとうございました。
子育ては日々未知の世界ですが無理しないで一緒に子供と成長できればと思います。

院長から

当院のホームページの汚血の章を読んでいただき、自分のお腹にも固いものがあると言って来院されました。
体外受精も3回してからの来院で、見事その後2回目での妊娠出産となりました。
なかなか大変でしたが非常に理解のはやい女性でしたので汚血除去の治療で無事妊娠出産となりました。

2019年05月13日

出産報告3

Ⅿ。kさん。 46歳 当院治療履歴 13か月

患者さんから

「こんにちは、3,655gの男の子を出産しました。!
主人も立ち会ってサポートしてくれ、今思い出しても胸が熱くなる、またとない経験をさせてもらいました。
まだヨレヨレの状態で退院したばかりで怒涛の日々を送っております。
妊娠前からはもちろん、妊娠中の不安な気持ちを励ましてくださって本当に本当にありがとうございました。
先生の所に行って本当に良かったです。」

院長から

当院来院時でも46歳でしたのでどうなることか、と思っていましたがとか妊娠出産が出来て良かったです。
自分の納得のいく治療をしたいと県外の病院にまで通われて当時まだ珍かったERAテストもしていました。
最初は体重もなかなか増えず、汚血や冷え性もひどかったのですが、どうしても子供が欲しいとの執念が実ったと思います。
出産までも入退院を繰り返して紆余曲折の出産でした。

2019年05月13日

出産報告4

G.Kさん。 出産時44歳 当院治療歴八か月

患者さんから

「先生、ご無沙汰しております。
遅ればせながらご報告がありましてラインしました。
2月に凍結肺移植の際に鍼治療をして頂き、そのクールでとうとう妊娠しまして、女の子を出産しました。
先生の所に通って、夫の冷え性対策をして頂いた後くらいから受精卵の質が上がった気がします。
もう諦めようと、これが最後の治療だったのですが、最後の最後で念願が叶いました。
大変お世話になりありがとうございました。
今は慣れない子育てに奮闘中です。取り急ぎ、ご報告まで。」


院長から

最後の移植の後に連絡がなく、ダメだったのかと思っていましたところ、うれしい報告ありがとうございます。
採卵の度に5~15個くらいの卵子が取れるのですが旦那さんの精子の状態が思わしくなく、受精がしにくい状態でした。
ご主人さんも理解があるかたで、鍼と冷え性治療に熱心に通ってくださいました。
当院に来る前にも採卵5回、移植を7回してダメでしたので、金銭的にもこれが最後の覚悟で臨んでの妊娠出産でした。
本当に良かったです。おめでとうございます(*^_^*)




2019年05月31日

妊娠報告5

y。kさん 妊娠時34歳 当院通院履歴七か月

患者さんから

「ご無沙汰しております。おかげさまで、現在9週5日まで順調に妊娠継続しています。
産婦人科へ転院し、母子手帳ももらえました。
冷えがなくなったおかげか、つわりが軽く、ここまで来れました。
もう少しつわりがおさまったら、ストレスケアをお願いしたいと思っています。
とりあえず、ご報告まで。」

院長から

まだ若い女性でしたが、結婚後すでに10年が経過していました。
当院来院時も体外、顕微授精も10回以上を数えていました。
すでに精神的にも参っている状態でしたが、あきらめずに頑張りましたね。
何度か、着床を繰り返して後無事に妊娠にまで漕ぎつけまた。
このまま何事もなく出産まで至ることをお祈りいたします。


2019年06月02日

妊娠報告6

 i・yさん 27歳 当院通院履歴 四カ月

患者さんから

「こんにちは、お久しぶりです。先月に移植して陽性判定をもらい、もう少しで10週に入ります。鍼に通って成果が出てとても嬉しいです。今悪阻がひどくて直接挨拶が出来ませんが無事妊娠出来て良かったです。ありがとうございます。

院長から

初めての採卵で16個の卵が取れたにも拘わらず一個しか胚盤胞にまで行かなかった症例です。明らかに旦那さんのタバコが原因ですので指導しましたところご主人も積極的に生活改善に励んでくれました。結果二回目の採卵で16個採卵して9個の胚盤胞にまで育ちました。その後一回目の移植で無事妊娠となました。このご夫婦は明らかに旦那さんの精子が異常でしたので生活改善で妊娠できたパターンです。やはりタバコは不妊の大きなリスクファクターとなることは明白です。

2019年07月12日

出産報告5

妊娠報告5のy。kさん 妊娠時34歳 当院通院履歴七か月

患者さんから

「お久しぶりです。
出産したので報告させてください。
3044gの女の子が元気に生まれました。
妊娠中はつわりもほとんどなく、体調不良もなく、冷えを感じることもなく過ごすことが出来ました。
先生のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。
落ち着いたら二人目も考えたいと思っていますので、その際はまたよろしくお願いいたします。」


院長から

長年の夢がかなって何よりです。
可愛い赤ちゃんの写真も添付して頂いたのですが載せられないのが残念です。
まだ若いので二人目、三人目も頑張ってください!!

2019年07月26日

妊娠報告7

Ⅿ・Kさん 34歳 当院通院歴 7カ月

 

患者さんから

「こんにちは、妊娠判定出ました。
まだ、心拍ハッキリしないのですが、エコーで袋が確認できました。

ありがとうございました。
足のむくみが辛くなったらマッサージお願いします」


院長から

おめでとうございます。
来院当初からご主人のサポートが素晴らしく、やる気満々のご主人でした。
治療はご主人の方は異常がなかったので奥さんの方に集中しました。
冷え性は大したことはなかったのですが汚血と首コリがひどかったです。
お腹や首、腰には中国鍼をしても感じないくらい重症でした。
後半長針に治療を変えたらすぐに妊娠し例でした。
長針が効果をだした初めての症例でしたので印象深いカップルでした。



2019年08月18日

出産報告6

A。uさん、35歳

患者さんから

「不妊治療でお世話になりました。
最初は鍼治療には、少し抵抗がありましたが、本当に親身にお話を聞いて下さる先生で、原因をいち早く追求し、私に合った治療法で進めて頂きました。
冷え症改善のインディバと、子宮卵巣の汚血、血流を改善する鍼治療を5ヶ月続け、妊娠、出産へと至りました。
妊娠後もストレスケアで、全身のマッサージや、それぞれの患者さんごとにお話を聞いて下さるので、精神的にもとても安心できました。
今ではかわいい赤ちゃんとの新しい生活が始まりあわただしくも楽しみながら育児を頑張っております。
本当にありがとうございました!」

院長から

しばらく連絡がなかったので心配していましたが無事に出産していて何よりです。夫婦二人で頑張って治療した成果だと思います。まだまだお若いので二人目、三人目と頑張りましょう!!

2019年08月31日

妊娠報告8

S。Fさん 妊娠時45歳 当院通院履歴3年

患者さんから

「ご報告ですが、妊娠しましたーー😭
明後日で10週です。
妊娠が分かってからしばらくボーっとしていて連絡も出来ずにすみませんでした。
そろそろお顔のお手入れもお願いいたします。」


院長から

「たんたんと妊娠報告をしていますが、当院でも歴代最強の不妊患者さんでした。
早発閉経症候群で早くに卵子が無くなってしまいましたので、手術で卵巣を摘出して卵を育てるという極めて特殊な症例でした。

その為に治療期間も長くかかってしまいました。
途中に妊娠したり、ダメになったりと紆余曲折がありましたが、最後の卵で無事妊娠しました。

経済的にも苦しかったでしょうが、治療に来るときはいつも笑顔で頑張っていた姿勢が印象的でした。
これからも大変でしょうが頑張ってください!!

2019年09月15日

妊娠報告9

Y。Gさん 31歳 当通院履歴 六か月

患者さんから

「 こんにちは、ご連絡遅くなりましたが、金曜日に受診したところ妊娠していました。
7週とのことです。今回授かることが出来たのは、腰を治療して頂いたお陰だと実感しています。
とりあえず腰も不安ですが安静を心掛けて過ごしています。
辛くなったら妊婦マッサージを活用させて頂きます。
本当にありがとうございます。」

院長から

結婚後5年以上たっても赤ちゃんが出来なくて悩んでいた患者さんです。
本格的な不妊治療に入る前に腰が悪すぎたので、とりあえず腰痛を直しましょうとのことで治療に入りました。
臀部と仙腸関節の治療がメインで股関節に長針をしたのがきっかけで劇的に改善しました。
それと同時に妊娠が発覚したので順調に行って良かったです。

不妊の原因の一つに股関節と仙腸関節の異常を挙げているのですが、いかに骨盤の異常が骨盤内臓器の子宮や卵巣に悪影響を与えるのかが分かった症例でした。


2019年09月23日

妊娠報告10

a.f様 31歳 当院通院歴1年

 

患者さんから

夏休みはのんびりしてタイミングをとっていました。今期は尿検査で妊娠はしてないようなのですが、生理がお盆くらいに来るだろうといわれていたにもかかわらず、未だ来ていません。お腹は張っているので、そろそろ来るかとは思うのですが。。。。」 その翌週 「こんばんは、お世話にあっております。先日再度診察に行き、今度は心臓が動いているのが見えました★ おかげさまでとりあえず一安心です。今週はいけないのですが体第一で仕事はボチボチやります。またストレスケアもお願いいたします。」

 

院長から

まだ31歳とお若いのにAMHが46歳と判定されてしまいました。 即刻体外受精になったのですが注射を打っても卵がゼロとか一個しか取れない状態でした。 それも卵の質が良くなくてなかなか受精するのが大変でした。治療開始してから半年後にようやく4個採卵して二個胚盤胞まで行きました。 報告中にもありましたが夏休みの二か月にタイミングだけ取ってリラックスした時間を過ごせたのが良かったのだと思います。 おめでとうございます(^^♪

2019年12月17日

妊娠報告11

a.o様  29歳 通院歴10カ月

患者さんから

「こんにちは、ご無沙汰しております。
 報告遅くなってしまいましたが、この度先月の人工授精でやっと妊娠することが出来ました。今11周でちょっと小さめですが順調のようです。ここまでこれたのは、先生に体質改善して頂いたおかげです。ありがとうございました。

またお世話になると思います。宜しくお願いいたします。

 

院長から

最初から生理周期が50日~80と全く安定していませんでした。冷え性や汚血がなかったので生理周期だけを整えれば妊娠すだろうと自律神経の治療に集中しました。時折美顔鍼なども加えながら徐々に生理周期が一定となり無事妊娠することが出来ました。

首のコリを調整することで自律神経が整い、生理周期が正常になる良い症例でした。

2019年12月17日

妊娠報告12

T。Ⅿ様  24歳 通院履歴 六か月

患者さんから

「こんにちは。
報告が遅くなってしまいましたが、今妊娠七か月になりました。
施術して頂きありがとうございました。

またお願いいたします。」

院長より

まだまだお若いのに二人目不妊で悩んで来院されました。
生理不順があったりと大変でしたが1人出産しているせいか、汚血があまりなく

首と仙腸関節の鍼治療で無事に妊娠してくれました。」

2020年06月04日

出産報告7

R。Ⅿさん 45歳 妊娠報告2の女性

お久しぶりです。
先月、2930gの女の子を無事に出産しました。
我が家に小さな可愛い赤ちゃんが来てくれました。
妊活の時は色々な事を試してもらい、先生の所に通って本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。」


院長より

歴代最強の冷え性の女性でした。
未だに記録が破られていません( ;∀;)
後半は旦那さんの協力も得られて本当に良かったです。
可愛い女の子を大事に育ててください」

2020年06月04日

出産報告8

Kさん  妊娠報告1の女性

「こんにちは、ご無沙汰しております。
赤ちゃん、予定日より2週間早く、帝王切開で生まれました。
へその緒が、胎盤にくっついてなくて、卵膜?にくっついていて、リスク回避の為に帝王切開を選びました。
鍼治療のおかげで、赤ちゃんも元気に育ちました。」

院長から

「旦那さんと一緒に赤ちゃんとの写真を送ってくれました。
可愛い赤ちゃんで本当に幸せそうな三人でした。
一人でも多く不妊の患者さんにこの幸せな時を味わっていただきたいと
思わせてくれました」


2020年06月04日

妊娠報告13

E。i さん  36歳 通院履歴六か月

「こんにちは、お久しぶりです。
実は年始に卵を戻して無事に妊娠しました。
今月末で安定期に入る予定です。
冷え性や自律神経色々治療してくれたおかげです。
今は全身が痛いのでアロママッサージをお願いいたします」

院長より

「冷え性と自律神経の治療で無事に妊娠に至りました。
途中風疹の抗体がなくて、移植中止になったり、色々大変でしたが
良かったです。
リラックにはアロママッサージが最適ですのでお待ちしております!!」

2020年06月07日

出産報告9

妊娠報告8の患者さん。

「こんばんは!
おかげさまで、22日に長男誕生しました。
3130g。予定よ一週間早く、良い夫婦の日でした。
陣痛からの緊急帝王切開で正直しんどくて昨日退院しました。
ベビちゃんは大事を取ってNICUに入っていますが、来週退院できそうです。
可愛くて仕方ありません。
いつか顔出しますね。」


院長より

「妊娠報告でも報告いたしましたが当院でも歴代最強の患者さんでした。
写真入りの写メを送って頂き、本当に可愛い赤ちゃんでした。
本当に長年の苦労が報われて感無量です。」


2020年06月07日

妊娠報告14

K.K様  35歳  通院履歴 1か月

「1日に茶色いおりものが出たので生理が来たと思い、先生に電話しましたが
そのおりものがなくなり、おかしいと思っていて
3日が生理予定日でしたので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、妊娠していました。
お騒がせして申し訳ないです。」

院長より

「流産を何回か、繰り返していましたので今回もダメかなと思っていましたらうれしい報告でした。
事後報告でも10週は超えたようなので一安心です。
治療の方も数回で妊娠してかなり早い段階での妊娠でした。
妊娠はいつするか分からない典型的な症例でした。」


2020年06月07日

妊娠報告15

T.Oさん 37歳 通院履歴九か月

「こんにちは!せんせい、着床しました★昨日今日とハッキリと反応でました。
先生が的確に治療してくださったからです。
大変ありがとうございました。
また行かせてもらいます。」

院長より

「二人目不妊で苦しんだ患者さんでした。
なかなか多くの卵が採卵できずに悩んだ日が続きました。
卵は量ではなく、質ですよと慰めながら頑張りました。
しっかりとした治療を根気よく続けたおかげで質の良い卵が出来たのだと思います。
旦那さんも協力的でした」

2020年06月07日

妊娠報告16

E。Tさん 43歳  当院通履歴 1年半


・ 妊活状況

4年前から妊活開始

体外受精は2年前から開始
一回目 5個採卵 4個受精して 2個桑実胚
二回  7個採卵 4個受精 2個桑実胚 
いずれも胚盤胞にまで分割せず、移植も失敗

ここで当院来院
治療開始後三カ月で採卵

三回目 7個採卵 6個受精 4個胚盤胞 2個桑実胚  凍結
始めて胚盤胞まで到達

その後ポリープの手術や体調不良により移植が進まず。

半年後に着床するも化学流産

その三か月後採卵
四回目 12個採卵 6個受精 4個胚盤胞 2個桑実胚  

その2か月後妊娠確認

患者さんより

「ご報告があります。
やっと妊娠判定を頂きました。
初めての妊娠判定だったのでまだ信じられません。
これからまだまだ出産まで長いので頑張ります。」


院長より

「採卵を2回するも すべて胚盤胞まで行かず、一度も着床しない状態での来院でした。
これはご主人の協力なしでは厳しいと思い、ご主人も治療に励みました。

その後の二回の採卵で胚盤胞が上記の通り取れたので良い感じでしたが、奥様の体調が悪くてなかなか移植に漕ぎつけませんでした。
奥様の体調回復の治療を続けて万全を期しての移植でしたので時間がかかりました。

二度の移植失敗を経ての人生初着床でしたので喜びもひとしおでしたね。」


2020年06月16日

妊娠報告17

F.Nさん   30代後半  



・ 妊活状況

結婚三年目

自然に2回妊娠するも2回とも10週以内で流産。
その後、気持ちの生理がつかず、一年近く妊活は中止。

やっと気持ちの整理がついて当院を受診。

冷え性と子宮周囲の硬結を取る治療を半年続けて無事自然妊娠。
ご主人も積極的に治療に参加して冷えを取りました。

前回2回も流産しているので子宮の血流を促進する治療を継続中


 院長より

「この女性のように流産を経験してしまいますとそのショックでしばらく妊活が出来なくなってしまう女性は意外と多いのです。
当院のホームページを見て意を決して来院されました。
何度か失敗ののち無事妊娠しましたが、妊娠してからが勝負ですよと伝えました。
その後も着床の鍼を継続して来院しています。」



2020年07月05日